コンラッド東京は9月1日より、一人一人の体質に合わせたスパでのトリートメントと"マクロビオティック"の料理を組み合わせた1泊2日の宿泊プラン「ウェルネス マネージメント at コンラッド東京」を提供する。提供期間は11月30日まで。

同プランは、ワンランク上の健康管理を目指す"ウェルネス マネージメント"という言葉をプラン名に冠した通り、スパでのトリートメントとフィットネスに加え、体内ケアをテーマにした食事を組み合わせたもの。2007年3月~5月に第1弾として登場したが、好評により内容をさらに充実させ、第2弾となる今回の提供に至ったとしている。

コンラッド東京の客室イメージ

スパのトリートメントでは、同ホテル内のスパ&フィットネス施設「水月スパ」のセラピストが予約時と施術前の2回にわたり、カウンセリングを実施。そうすることで、一人一人の体調や体質、ダイエット・疲労回復といった目的に合わせたトリートメントを用意するという。またトリートメントを2日間に分け、前日のケア効果に合わせて翌日のトリートメント内容を調整する。フィットネスでも、カウンセリングに基づいた個別プログラムを作成。ヨガ、ピラティスのスタジオレッスンやプールでのフィットネスメニューを提案し、1泊2日という限られた時間の中で充実したボディケアを実践できるようになっている。

食事は同ホテル28階にある日本料理「風花」より、人間本来のバランスを取り戻す食事法と言われている"マクロビオティック"のコンセプトを取り入れた「マクロビオティック膳」を提供。季節に応じた有機栽培や無農薬の野菜を使い、素材の味を生かした料理を客室まで運ぶ。

同プランの料金は10万円~(シティルーム1名利用時、朝夕食付、「水月スパ」利用料金も含む)としている。予約申込みは希望日の3日前までとなり、電話にて受け付ける。