スヴェンソンは、1カ月単位で増毛が利用できる「スヴェンソン・マンスリープラン」を発売した。価格は、最初の支払い金額が105,000円。月々の使用料金は21,000円となっている。

スヴェンソンでは、自分の残っている毛髪部分に新しい毛髪を編み込む同社独自の特許技術「ヘアウェービングシステム(編み込み式増毛法)」を中心にサービスを提供している。特に「ヘアウェービングシステム」は自然に編み込むので着脱が不要なほか、直接シャンプーすることが可能。また、ズレにくく、プールに飛び込んだり、激しいスポーツをすることができるという。同社は今まで、増毛製品の購入プラン(ヘアウェービングシステムの場合、初回購入額・420,000円~630,000円)を提供してきたが、より気軽に同社の増毛技術を体感してもらおうと、月契約で利用できるプランの発売を決めた。

今回のプランで提供される増毛製品は、個人の頭の形から髪質、希望のヘアスタイルまで全てオーダーメイドで製作。月々の使用料金には、修理や作り直し、ヘアカラーなど製品に関わる費用が含まれているが、製品の装着に編み込み式増毛法を利用する場合は約1カ月ごとのメンテナンス(自髪の理髪と編み直し)費用が別途かかる。さらにヘアライン付き(はえぎわ部分・超極薄くロス仕様)の製品の場合は月々26,250円となる。