エアーリンクは24日より、保険の総合WEBサイト「総合保険センター」を開設した。同サイトはエアーリンクが運営していた保険サイトを一新したもので、新たに未就学児を対象とした「キッズ総合保険」の販売を開始している。

保険の総合WEBサイト「総合保険センター」では未就学児からお年寄りまで幅広い保険商品を取りそろえている

同社はこれまで、2つの保険サイトを運営していたが、利用者が必要な保険商品をすぐに検索できるようなサイト構成に改めようと、1つのサイトに統合した。保険商品は「キッズ」「小中高・学生」「社会人」「ご家族」「シニア」の世代別や家族構成、補償内容などから検索でき、個人のライフスタイルに合わせて保険商品を選ぶことができるとしている。また、従来のサイトで提供していた商品数を11商品から31商品に拡大した点も特徴として挙げられる。

さらに、今回新たに加わったキッズ総合保険は、未就学児を対象とした保険で「こども総合保険(天災 / 特定感染症 / 熱中症、危険担保特約付き)」「交通事故傷害保険」「自転車総合保険」を組み合わせている。公園や幼稚園・保育園などでのケガも24時間補償しています。また、O-157(特定感染症)や熱中症、地震・津波・噴火などによるケガにも対応可能で「子供からお年寄りまで、あらゆる年代層に対応した商品をそろえています。今後もあらゆる方に満足していただけるサイト構成にしい」(同社)としている。