先日テレビに、若返り・アンチエイジングに熱心な50~70歳代ぐらいまでだったでしょうか、女性陣がたくさん出られていました。そこにはちょいとイキスギ(?)なおばさまたちも多くいらっしゃいましたが、その中でも70歳でギャル服に身を包み、よく109に買い物に行くというオバギャルの方はとっても元気なパワーがテレビ越しからも伝わりました。

そ~か~、気の持ちようであんなに元気でいられるのかぁ、なんて関心していたわけですが、やはり日々のメンテナンスなくしてはキープしていくのは大変なことですよね。私も放っておくと「まぁいっかぁ」となりがちです。どんなふうかと言いますと、先日の朝、渋谷に用事があり、車だから部屋着でいいわなんてお出かけしたのですが、車から出てスターバックスに行くということをすっかり忘れていて、部屋着のTシャツのままで出かけたのでした。どんなTシャツだったかというと、「第2回アニソングランプリ Staff Tシャツ」とでっかくプリントされ、ノーメークでスタバでドリンクを注文する私。もちろんそのTシャツはかわいいのですが、お出かけには適さないファッションでありました。

そんなわけで、スタイルやファッション、肌、髪までいろいろ気にするところはあるわけです。どういうわけか最近は、メークのYちゃんがメークしてくれるときには、メークだけではなく、顔の筋肉に沿ってリフトアップのマッサージ付き(笑)。シワなのか、たるみなのか、顔の皮膚ごと引力に負けないように「えい!」と上げてくれます。でも、悟られないように無言でやってくれるわけですが、数年前まではそんなことはオプションにも付いていなかったので、「あれ? メークじゃないことやってるなぁ」とすぐわかってしまう私。なにはともあれ、ちょっとでも素敵になったほうがよろしいので、気付かぬ振りをしてお願いしています。

で、こんなことはプロの世界だけなのかなぁなんて思いきや、先日のテレビで一般のお母さま方々もこぞってアイチエイジングされていたり、お友達からも「しわに効く注射はどこがいいのかしら?」なんて聞かれたりする今日このごろ。女性は子どもも大人も"美"に対しての思いが強いんだなぁって思ったのでした。だから私の周りにいるお友達もいつも(いや、大抵)ピカピカきれいですよぉ。

そうそう、お友達の子どもちゃまも、お気に入りのオトナの男子が来ると聞いて、勝負服に着替えていましたもん♪ ついでに、小学生のころ、私自身が21世紀の私に送った手紙の中にも、「歯だけはいつもキレイに!」というものがあって、オトナになってから読んで笑ったものでした。やはり歯だってキレイなほうがいいですもんね。それでもって今日は定期的に通っている歯のクリーニングに行ってきましたよぉ☆

そんなわけで、メンテナンスな日々は続いていく(笑)。そうだ! 歯は歯茎が大事ですから、歯茎も歯ブラシでマッサージするように磨くといいらしいですよ♪ それではまた次週お会いしましょう☆
See you soon love xx.