少しずつ暖かくなっている空気。今こうして原稿を書いている瞬間も散歩に行きたい!(あは)。そんな穏やかなイメージの春は、私の生まれた季節でもあるので大好きです。けれど、今週の私は穏やかな季節とはうらはら、プチ焦っているのです。

なぜなら、恒例の私のライブ(バースデーライブ)が29日にあるから! まだ何もしていないうちからドキドキで、注意力散漫。嫌なのに嬉しい! みたいな緊張感を数日前から感じ始めています。嫌ならやらなければいいじゃん? いいえ(笑)、嫌じゃないんですよぉ! 例えばバンジージャンプする前のような、怖いけど飛んでみたい!……で、飛べたらバンジージャンプ資格証明書がもらえる、みたいな感じでしょうか。とにかく落ち着いていません。

それに加え、これまた嬉しいけどドキドキなことが! なんと岩男潤子さんのライブにゲスト出演して、一緒に歌うことになりましたぁ♪ しかも今週末。えぇ、マジィ!? みたいな。前回も岩ちゃんのバースデーライブにおじゃまさせていただいたのですが、そのときは一緒に岩ちゃんの歌を1曲歌わせていただいたので、今回もそんな感じかなぁなんて思っていました。

なので、岩ちゃんが忙しくてなかなかお会いできなくても、「まぁ1曲だし、大丈夫でしょう♪」なんて内心思っていました。ところが数日前に岩ちゃん、そして今回一緒にゲストで歌われる芝原チャコさんと歌の打ち合わせのときに、なぜかあれも歌いたい! これもぉ! こんなことやっちゃおっかぁ! なんて、酒の席ではなく、お菓子の席で盛り上がってしまいました。その結果たくさん歌うことになり、しかも初めてのチャレンジ付き。大丈夫? 私ぃ~(笑)。

でも思うんです。いつも岩ちゃんを見ていると「あんなにおっとりした雰囲気で、優しくて、女の子らしい人なのに、めちゃチャレンジャー!」って。なので、ついつい私までできてないわりに、やる気マンマンになっています。そしてこれまたチャコさん(岩ちゃんの親友でもあり、声優さんとしても有名な方です)もスピリッチャルな方。なんでも岩ちゃんや私まで褒めてくれる♪ それでまた3人盛り上がる! みたいな。そんな素敵なライブへ、ぜひみんなも遊びに来てくれたら嬉しいです。

岩男潤子Live 2008 ~ひとりじゃないvol.8~
出演 岩男潤子、スペシャルゲスト(芝原チヤコ、松澤由美)
日付 3月16日(日)
場所 東京/江古田マーキー
時間 【1st】開場13:30 開演14:00 【2nd】開場17:00 開演17:30
料金 4,000円(全席自由/当日4,500円)

私、こんなドキドキでジェットコースターに乗っているような気分は久々です♪ し・か・も、今度とある主題歌を歌うお話がきまして。嬉しい! すごく嬉しい!! で、今週中に歌詞を書き上げてくださいとのこと。え、マジ……。

大丈夫? 私ぃ~(笑)。これから春ウララのお散歩へお出かけして(いつものウォーキング)、イメージトレーニングしてきます。え? 美も才能も成功も1日にして成らず。なら走りながら、やりながら考えればいっかぁ♪(あは)。ではみなさん、また次週お会いしましょう。
See you soon love xx.

岩ちゃん、チャコさん、さくちゃん、由美ちゃん。歌練習にて

最近気になるカフェ。学校の教室からカフェへ。ぼぉっと外を眺めたり♪