お笑い芸人・おほしんたろうさんが描く“オフィス”をテーマにした1コマ漫画。あなたのオフィスにいるかもしれない人、あなたのオフィスで起こっているかもしれない出来事などをお届けします。


→これまでのsomethingはこちら

ここ十数年で電子機器はみるみる進化し、パソコンのマウスはコードレスが当たり前となった。

操作時にコードを気にする必要がなくなり、快適になった反面、問題もある。

使いやすさのあまり、マウスを握ったままうっかり帰宅してしまうのだ。

会社内で気づけばまだいいが、電車内やコンビニまで持って行ってしまうと、恥をかいてしまうことになる。

人によっては家に帰っても気づかずに、そのまま風呂に入ってしまい、マウスをダメにしてしまうということもあるらしい。

仕事を終えたらまず自分の手をよく見る、という習慣をつけたいものである。

著者プロフィール: おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。お笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集め、漫画家としても活躍中。NHK『ケータイ大喜利』レジェンド、『週刊ファミ通』はがき職人「塩味電気」としても知られる。サガテレビ『かちかちPress』にレギュラー出演中。著書に『おほまんが』(KADOKAWA)、『学校と先生』(ナナロク社)。7月12日に『おほまんが しお味』(KADOKAWA)を発売。