お笑い芸人・おほしんたろうさんが描く“オフィス”をテーマにした1コマ漫画。あなたのオフィスにいるかもしれない人、あなたのオフィスで起こっているかもしれない出来事などをお届けします。


→これまでのsomethingはこちら

会社から重要なプロジェクトを任された。

前からやりたかったプロジェクトだから、自分がやれると知ったときは本当に嬉しかった。私は、絶対に成功させるんだと誓った。

やるべきことはとても多く、終業後も会社に残ることが増えた。残業は今日で5日連続だ。集中して作業していると、時間があっという間に過ぎる。

ひと段落したところで我に返ると、すでにオフィスは真っ暗になっていた。もう少しやったら帰るか……椅子の上で大きく伸びをする。

「遅くまでがんばってんな。これ差し入れ」

同じく残業しているらしい先輩が、デスクの上にトロフィーを置いて去っていった。

「差し入れって……缶コーヒーとかで良かったのに」

重厚感のある金色のトロフィーは、デスクの上で異質な存在感を放っている。その表面に映る私の顔は、曲面に沿って歪んではいるものの、なかなかいい表情をしていた。

著者プロフィール: おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。お笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集め、漫画家としても活躍中。NHK『ケータイ大喜利』レジェンド、『週刊ファミ通』はがき職人「塩味電気」としても知られる。サガテレビ『かちかちPress』にレギュラー出演中。著書に『おほまんが』(KADOKAWA)、『学校と先生』(ナナロク社)。