中学1年と小学4 年の子をもつイラストレーターにぎりこぷしが、日々の出来事やことわざ、名言・格言などを手掛かりに、自らの育児を哲学的(?)に振り返ります。今回のテーマは「無力」。大雨のなかでふと感じたこと。豪雨被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
田舎あるある 第163回 【漫画】田舎移住、家賃は激安で最高と思ったのに…月末の請求額に驚いた
ウーバー配達員あるある 第111回 【漫画】「大変でしょ? チップあげるからね」初ウーバー利用客の“善意のカン違い”に…
主夫の暮らし 第135回 【漫画】「いってらっしゃーい」のあとが最高なのよ…主夫だけが知る“朝のごほうびタイム”
タワマン暮らし 第143回 【漫画】「俺タワマンに住んでて」初デートで夜景自慢をした男性、まさかの一言で撃沈
パワーカップルも楽じゃない 第12回 【漫画】「稼いでる男ってこんな店が普段使いなの?」久しぶりに会った友人に金銭感覚の差を思い知らされた
住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。