風水は、より良い人生をおくるための生活の知恵です。水回りも夫婦が円満に過ごすために重要です。キッチン回りが汚れたりしていると、愛情面だけでなく、金運、健康運など全ての運がダウンします。油汚れや蛇口の裏側など汚れが見えづらい部分にまで気を配り丁寧にお掃除をするとGOOD。今回は、夫婦円満になるキッチン風水をお届けします。

  • 夫婦円満になるキッチンの風水のポイントは?

    夫婦円満になるキッチンの風水のポイントは?

1.刃物を出しっぱなしすると別れやすい!?

キッチンには、包丁やハサミなど刃物があります。刃物は金のエネルギーを持ち、攻撃性が強く、分断するエネルギーをもちます。ご縁が切られ、離別を生みやすい性質があります。取り扱いには注意が必要です。使った後は必ず所定の位置に収納するか、カバーを付け、刃が見えないようにしましょう。そうすれば、金のエネルギーには邪気祓いの効果もあり、身を守ってくれるいい頼もしい効果へと転じます。あなたやパートナーを狙う人や、浮気を封じ込める効果が期待できます。

2.キッチンはケンカしやすい!? 観葉植物を飾って夫婦円満

キッチンは、シンクとコンロがあります。風水では、それぞれ水と火のエネルギーを指します。水は火の勢いを消してしまうようにこの両者は、相性が悪く、ケンカが絶えない恐れがあります。

シンクとコンロの間には、小さくてもいいので観葉植物を飾りましょう。水と火のエネルギーの間に木のエネルギーが入ることで、「水→木→火」といいエネルギーが循環する流れを作り出すことができます。エネルギーのバランスが整い、火と水が直接争うことがなくなりますので、夫婦円満となりやすくいのでおススメです。

3.二人の関係にヒビが入る!? 欠けた食器は大凶

欠けた食器を使っているのはNG。割れた食器を家に置いておくのもよくありません。そのままにしておくと、パートナーとの関係にヒビが入る心配があります。悲しい結末を迎えることのないようすぐに処分しましょう。

4.方位別キッチン攻略法

東 ・・・ 愛情豊かな活動的なパワーが生まれます。朝食をしっかり作るとGOOD。
東南 ・・・ お互いを思いやる心が生まれます。会話を多めするとGOOD。
南 ・・・ 情熱を失わないパワーがあります。ランチタイムを楽しむとGOOD。
西南 ・・・ 穏やかな愛情が受けられます。梅干しやぬか漬けなど作るとGOOD。
西 ・・・ 一家団欒、楽しい食卓を囲めます。ホームパーティーをするとGOOD。
西北 ・・・ 豊かさが運ばれます。デザートまでしっかり食べるとGOOD。
北 ・・・ 濃密な関係ですが冷えると愛情も損なわれます。冬でも温かさを保つとGOOD。
北東 ・・・ 変化を運んできます。ツイテナイ時はいつもと違う料理に挑戦するとGOOD。

いかがでしょうか。なんといっても、風水の基本はお掃除です。清潔に保つだけでも運気は、充分にアップします。