ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

テレビに出るようなハイスペックな人は都会にいるイメージですが、田舎でもハイスペックな人と出会えますか?(岡山県/26歳)

  • ハイスぺ男性は田舎にもいるの?

    ハイスぺ男性は田舎にもいるの?

まず結論からお伝えすると、出会えます! 地方であっても、その地方に所縁のあるハイスペック男子がいらっしゃいます。例えば、老舗企業の御曹司や、開業医などの年収の高い男性などです。今回は、地方でハイスペック男子に出会いやすいタイミングや場所、どうやって出会いのきっかけを作ったら良いのかといった点についてお話ししていきますね。

まず、今回のご質問にある、「テレビに出るようなハイスペック男子」というと、経営者、投資家のような方々をイメージされていらっしゃるかもしれませんね。そういった属性のハイスペック男子と地方で出会うには、”年末年始”や”お盆時期”がチャンスです! 

都会で事業を営んでいたり、海外も含めてあちこち飛び回っているハイスペック男子も、年末年始やお盆にはご実家に帰省されるケースが多いからです。今は、コロナ禍で帰省を控えている方も多いかもしれませんが、ある程度おさまってきた時期には、帰省される方がぐっと増えると予想されます。

そして、帰省したハイスペック男子にはどこで出会えるのかと言うと、ホテルや地方で有名な飲食店です。ハイスペック男子は、よくその地方の1番良いホテルのカフェラウンジやバーに出没していたり、口コミサイト上位の飲食店などでお食事をしていたりします。都会では食べられない地元ならではの料理を堪能したいと考えているハイスペック男子は多いようですよ。

次は、ハイスペック男子とどうやって出会いのきっかけを作ったら良いのか、という点について。とっておきの裏技は、ホテルのカフェラウンジやバー、地方で有名な飲食店に通って店員さんと仲良くなっておくことです! 「婚活中でハイスペック男子との出会いを探してるんですけど、紹介してください」と頼めるような間柄になることができれば、協力してもらえるかもしれません。実際に婚活中の方で、有名な小料理屋の女将さんと仲良くなったおかげで、「今、ハイスペック男子が来てるわよ」と連絡をくれたというお話も耳にしたことがあります。

このように、都会ではない地域にもハイスペック男子はいらっしゃいます。その地域に居住していない都会のハイスペック男子とも、タイミングや場所を狙えば出会えるチャンスがありますよ! 参考になれば幸いです。