小学校で「学級委員長に立候補する!」と張り切って投稿していったいっくん。でも実際は……。連載では、2人目誕生前後の様子を四コマ漫画で紹介していきます。2人育児ならではの「あるある」が満載! 毎週木曜更新です。

→これまでのお話はこちら

  • じかんわりのなかの「がっかつ」ってなに? 「学級活動」みんなで話し合いする時間ね 明日は「係決め」やるみたいよ いっくんきょうがっきゅういいんちょにりっこーほする! と張り切って登校したが がっきゅういいんはなかったからべつのかかりになった それで何の係になったの? まどあけがかり 学級委員からの振り幅!!!

登場人物紹介

著者プロフィール

前川さなえ
イラストレーター
1980年三重県四日市生まれ。名古屋造形芸術短期大学卒業後、デザイン会社勤務を経て結婚と同時にフリーのイラストレーターに。商業イラストをメインに似顔絵師としても活動。 妊娠をきっかけに始めたブログ「ぷにんぷ妊婦」で、ドタバタながらも楽しく充実した子育ての日々をつづっている。ブログを書籍化したコミックエッセイ『ぷにんぷかあさん~今日も育児日和~』(マイナビ)、『5歳だって女。』(KADOKAWA)、『ハンドメイドで楽しい毎日! わるのりてづくり』(二見書房)販売中。好きな曲がり角は左折。