前回のセドナでのスピリチュアル体験の話、いかがでしたでしょうか? セドナでは不思議な体験ができるものです。興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。今回は、ボルテックス以外のセドナ観光スポットと気軽にできるスピリチュアル体験をご紹介します。

アートギャラリーモール・ヒルサイド・セドナ&テラカパキ

セドナ1回目で紹介したが、セドナには地球のパワーが出ていると言われている"ボルテックス"が多数ある。その地球のパワーを求めて、この土地にはヒーラーや占い師、アーティストなどが多く移り住んでいて、町の至る所にギャラリーやスピリチュアルグッズを売る店がある。有名なアートギャラリーモールは、ヒルサイド・セドナとテラカパキ。両方とも1点物のアート作品やオブジェが数多く売られている。イメージとしてはヒルサイド・セドナの方が高級な感じがし、テラカパキの方がカジュアルなモールだと言えるだろう。もしテラカパキに立ち寄ったら、庭に飾られているオブジェに近寄ってみて。 それらには全て値札が付けられているので、確認してみよう。 また両スポットとも観光客用の無料バス「セドナ・ロードランナー・トロリー」でアクセスできるので、ぜひセドナのアートを体験してほしい。

テラカパキ内。(左)オブジェの馬には値札がついています(右)中庭の建物は全てアートです

街の中にこんなオブジェが沢山あります

不思議な謂れを持つチャペル・オブ・ホーリー・クロス

ヒルサイド・セドナの近くにチャペル・オブ・ホーリー・クロスという教会がある。この教会はセドナの岩々、レッド・ロックの中に組み込まれる形で建てられている。珍しい形のこの教会は、建築家マーガレット・ストードの作品で、1956年に建てられた。この当時、ボルテックスのパワーについては全く知られていなかったのだが、マーガレッドがこの地に立ち北東を向くと、そこに聖母マリアが見えたので、教会を建てたと言われている。教会の中にある美しく輝くステンドグラスも必見。

チャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロス。周りの風景とマッチしています

コンピュータによるオーラ診断で簡単なヒーリング体験

2007年にセドナを訪れた時、ミスティカル・バザールというショップでコンピューターによるオーラ診断をしてもらった。最近、日本でも時々見かけるが、料金が安い場合は診断書が数枚で、診断書のページが多くなるとかなり値が上がるなんていうのも多いが、ここは23枚にも及ぶ診断書を出してくれ、値段も35ドルとリーズナブル(ヒーラーによるカウンセリング付きは65ドル)。診断書は多カ国語に対応していて、日本語でも出してくれる。

オーラ診断は、まずコンピューターの前に座り、隣にある機械に手を乗せる。コンピューターにはカメラが付いていて、私の首から上の部分を写している。そのまま画面を見ていると、顔の周りにオーラのような光が現れてくる。オーラの色は一定ではなく、まるで湯気のようだ。そうして5分程度、オーラの色の移り変わりを見て写真撮影し、診断結果が出てくる。

オーラ診断中の様子

正直、コンピューターによるオーラ診断なんて、あまりアテにしていなかったのだが、診断書をもらって、びっくり! 自分の性格や今起こっている出来事などが、面白いほど良く当たっていたのだ。しかも、前回のコラムでご紹介したKavitaaさんのカードリーディングの際に「人間は宇宙や空からパワーを受ける人と、地球からパワーを受ける人がいると言われています。あなたは地球からパワーを受けている方だから、地を感じ、周りを緑で埋め尽くすともっといい方向に行くよ」と言われていたのだが、今回のコンピューターオーラ診断後のカウンセリングでも「あなたのオーラは高い位置で安定している。でもあなたの周りを緑でいっぱいにするともっと良くなるよ」と言われ、コンピューターでのオーラ診断もバカにならないと実感した。

コンピューターオーラ診断は15分もあれば終わってしまうので、「ちょっとしか時間がないけど、セドナらしいスピリチュアルな体験をしたい」という人は、ぜひ挑戦してみて!

次回はセドナから約2時間の、地球のロマンを感じさせる世界最大級隕石孔、メテオ・クレーターをご紹介します。お楽しみに~。

オーラ診断の後は、ミスティカルバザールでお買い物

(写真:フォトアーティスト飯富崇生)

フォトアーティスト飯富崇生のミニコラム:セドナの空
パワー&ヒーリングスポットとして有名なセドナ。ボルテックスから噴出すと言われているそのパワーは、目視することはできない。しかし、ボルテックス上空に雲がある場合、その雲の模様がなんとも不思議な形になる。どうも、ボルテックス上部だけいつもぽっかり穴があいている。まるでボルテックスから何かが出ていて、雲が近寄れないでいるように見えるのだ。アメリカの空を色々見ているが、セドナのそれは、他の雲とは違った形状をしている。思い込みだと言われればそれまでなのだが、地球には人間がまだ解明できないものがあるのも事実。見えないパワーが雲を吹き飛ばしているのではないかと感じる気持ちがあれば、セドナという土地をより一層楽しめるのではないだろうか。
アクセス情報
最寄りの国際空港:マッキャラン国際空港(ラスベガス) または、フェニックス国際空港。いずれも2007年8月現在、日本からの直行便はないので、アメリカ西海岸まで約10時間、それから乗り継ぎで約1時間。ラスベガスからは車で約5時間。フェニックスからは約2時間半。ラスベガスから公共のアクセスはないが、フェニックスからは数社がシャトルバスを運行している。日本からもツアーもある。車の場合:ラスベガスから US93→I-40→HWY89Aまたは、US93→I-40→I-17→HWY179で約5時間。89Aの方が、景色が綺麗だが、山道でぐにゃぐにゃしている。I-17は景色はいまいちだが、真っ直ぐで大きな道。慣れている人には、HWY89Aがオススメ。 フェニックスから I-17→HWY179で、約2時間半。
*フェニックスよりラスベガスの方が面白い町なので、車がある人にはラスベガスを拠点に行くことをオススメしている。
周辺観光地
グランド・キャニオン国立公園、グランド・キャニオン・ウエスト(スカイウォーク)、メテオ・クレーター、化石の森国立公園、モニュメント・バレー、アンテロープ・キャニオンなど。