歌手の岩崎宏美が、7日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜13:00~)に出演する。

  • 岩崎宏美 =テレビ朝日提供

    岩崎宏美 =テレビ朝日提供

透き通るような歌声とずば抜けた歌唱力を持つ岩崎は、デビュー50周年を迎えた。デビュー当初は「ピンチヒッターの宏美」と言われ、浅田美代子など先輩の代わりに歌った事もあったという。

最近は、妹・良美とのステージも多く、2024年の「徹子の部屋コンサート」では息の合ったハーモニーで観客を魅了した。

昨年は37年ぶりにNHK『紅白歌合戦』に出演。マネージャーになった長男と、助っ人で来た次男の力を借りて、大仕事をやり遂げた。そんな忙しい毎日の癒しは2歳になった孫だそう。

歌手生活50周年で印象的だったのは、40年前にピラミッドの前で歌唱したこと。当時の貴重な衣装をスタジオに展示し、ピラミッドパワーの不思議な体験を明かした。