巨人・オコエ瑠偉がファームで今季1号本塁打!4安打2打点の大活躍

プロ野球 最新情報
 読売ジャイアンツのオコエ瑠偉が31日、東京ヤクルトスワローズとの二軍戦に「6番・指名打者」で先発出場。8回の第4打席でファーム第1号となる本塁打を放った。
 
 巨人は3-0とリードし、8回表の攻撃を迎えた。この回からヤクルトのマウンドには丸山翔大が上がる。昨季、一軍で27試合登板で防御率0.57の好成績をマークしたリリーフ右腕だ。
 

 
 その初球、インコースやや甘めに入ったストレートにオコエのバットが襲い掛かる。
 
 パワーではじき返したようなスイングから放たれた打球は、逆方向のライトスタンドへ悠々と吸い込まれていく今季ファーム1号本塁打となった。
 
 7月28日に一軍登録を抹消されたばかりだが、打撃で圧巻の実力を見せつけた試合となった。試合はオコエの活躍もあり、巨人が11-0で勝利した。
 
 状態がよいときは一軍でも充分通用する能力とポテンシャルを誇るだけに、今後も打ち続けて再昇格の報を勝ち取りたい。
 





【動画】やはり一軍で見たい!オコエ瑠偉のパワー溢れる本塁打がこれだ!
DAZN Japan BASEBALの公式Xより
 

 

とんでもないパワー

オコエ瑠偉 本日3安打目は
逆方向への第1号ソロホームラン!
ジャイアンツ追加点!

⚾プロ野球 ファーム (2025/7/31)
🆚ヤクルト×巨人
📱live on DAZN

— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball)

 
【了】