元乃木坂46でタレントの松村沙友理が、「atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD(スニーカーベストドレッサー賞) 2025」のタレント部門に選出され22日、都内で行われた授賞式・記者発表会に出席した。

  • 松村沙友理

    松村沙友理

松村は「私は普段、外ロケで長時間歩くお仕事だったりとか、スニーカーが私のことを支えてくれる大切な相棒になる場面が多いので、このような素敵な賞をいただけてとてもうれしいです。ありがとうございます」とにっこり。

乃木坂46時代には週5~6回ランニングしていたという松村。この日、ランニングシューズを取り入れたコーディネートで登場し、「最高です。普段走ることも多いんですけど、私の足にしっかりフィットしてくれて、私の足をすごい支えてくれる存在。かっこよさもありますし、安心感もある素敵なパートナーだなと思います」と語っていた。

同アワードは、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いてほしい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」という人たちを各部門賞ごとに選出し、表彰するもの。

8回目となる今回、女性アーティスト部門にFRUITS ZIPPER、男性アーティスト部門に工藤大輝(Da-iCE)、モデル部門になごみ、俳優部門に野村康太、タレント部門に松村沙友理、インフルエンサー部門に翔、芸人部門に尾形貴弘(パンサー)、特別賞 アイコン・オブ・ザ・イヤーに長尾謙杜(なにわ男子)、特別賞に寺門ジモンが決定。寺門は昨年に引き続き2年連続の受賞で「殿堂入り」を果たした。