Zoffは6月25日、Snow Manの目黒蓮さんをグローバルブランドアンバサダーに迎えたことを発表した。

  • 目黒蓮さんがZoffグローバルブランドアンバサダーに

同社は2001年に下北沢へ第1号店をオープンして以来、「メガネをTシャツのように毎日着替える社会をつくること」を目指し、業界初のSPAモデルを導入。デザイン性と機能性を兼ね備えた高品質なメガネを適正価格で提供している。現在では「Eye Performance」をブランドフィロソフィーに掲げ、アイウェアの視点からさまざまな社会課題の解決にも取り組んでいる。なかでも、目が浴びる紫外線が人体に与える影響に着目し、サングラス文化がまだ成熟していない日本において、新たな常識をつくることを目指している。WHO(世界保健機関)も「生涯に浴びる紫外線の半分以上を18歳までに浴びる」と発表しており、特に若年層における早期のUV対策の重要性が高まっている。

こうした同社の取り組みを広く伝える存在として、音楽活動に加え、テレビドラマや映画、CMなど多方面で活躍し、性別や世代を問わず多くの支持を集める目黒蓮さんの等身大で自然体な魅力が適任と判断され、また、「若者をはじめ、すべての人々の目を守るために、日常の中で自然にサングラスをかけるきっかけを届けたい」という同社の想いに目黒さんが共感したことから、今回の起用が実現した。

アンバサダー就任を受け、目黒蓮さんは以下のようにコメントを寄せている。

「これから暑くなる夏に向けて、"サンカットグラス"は必需品だと思います。みなさんも"めのため、未来のため"に、今年はZoffの"サンカットグラス"で僕と一緒に夏をめいっぱい楽しみましょう。」(目黒蓮)

  • ビジュアル

目黒蓮さん出演の新TVCM放送

7月4日より、目黒蓮さんが出演する新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUTGlasses」篇が全国主要エリアにて順次放送される。CMでは、アーティストや俳優として多忙な日々を送る目黒蓮さんが、撮影の合い間にオフのようなひとときを過ごす一面を描写。「めのため、未来のため」をキーメッセージに、紫外線を100%カットするサングラスを"サンカットグラス"と名付け、目黒蓮さんが軽やかにかけこなす姿を通じて、「目を守りながら夏を楽しむ」というメッセージを自然体で発信する。

撮影は郊外のスタジオで行われ、リラックした雰囲気の中で進行された。ひとつひとつのカットに真摯に向き合い、スタッフの声にしっかりと耳を傾ける姿が印象的だったという。撮影中には、時折アドリブも交えながら、現場を和ませる表情や発言も。ナチュラルな笑顔や言葉が映像にも自然に表れ、まさに"素の魅力"が詰まった仕上がりとなっている。

各種プロモーションも展開

また、TVCMに加え、目黒蓮さんを起用した各種プロモーションも、同日より順次展開される。全国のZoff店舗では、等身大パネルの設置も予定されている。

目黒さん着用のサングラス発売

TVCMおよび広告クリエイティブで目黒さんが着用したサングラスを、同日7月4日に全国のZoff店舗および公式オンラインストアで発売する。本発売に先立ち、6月25日より公式オンラインストアで予約受付を開始した。対象商品を公式オンラインストアで予約、または店頭で購入すると、オリジナルステッカー(全2種:ホワイト、ブルー)が付属する。なお、サングラスは+3,300円~で度付きレンズに変更することもできる。

  • 「サンカットグラス ZA181G06_14E4」(5,500円)

  • 「サンカットグラス ZA181G05_00A2」(9,900円)

  • 「サンカットグラス ZY252G02_14F1」(8,800円)