
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ブレイク・スネル投手をはじめ先発陣に故障者が相次いでいる。その影響でブルペン陣にも大きな負担がかかっているが、現状を打破するために新リリーフの獲得に動くかもしれない。米メディア『アスロンスポーツ』が報じた。
獲得候補に挙がったのは、クリーブランド・ガーディアンズ所属のエマニュエル・クラセ投手。昨季まで3年連続で40セーブをクリアしているリリーフ右腕で、今季は日本時間18日時点で31登板、4勝1敗1ホールド14セーブ、防御率3.94といった数字を残している。
同メディアは「ガーディアンズは契約が3年残っているクラセのトレードを検討するだろうか?ジアスレチックのザック・マイゼル記者はその可能性を示唆している」としつつ、「ガーディアンズは手遅れになる前に投手を移籍させようと常に画策しており、クラセは注目の的となる最有力候補のようだ」というマイゼル記者の見解を伝えた。
ガーディアンズは現在、アメリカンリーグ中地区首位のデトロイト・タイガースと9.5ゲーム差の3位と優勝争いからは脱落気味。ワイルドカード争いや来季以降を見据え、戦力の再編成に動く可能性もゼロではないが、クラセのトレードが実現することはあるのだろうか。
【関連記事】
【了】