
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、日本時間17日に予定されるサンディエゴ・パドレス戦で大谷が投手復帰することになった。チームは同戦ではオープナーのような起用を行い、その後徐々に投球イニングを伸ばす形での運用を考えているようだ。米メディア『ドジャースビート』が報じた。
同メディアは「大谷が1年以上ぶりにメジャーのマウンドに復帰する。デーブ・ロバーツ監督は、パドレス戦で大谷が先発することを確認した。これにより、待望の二刀流復帰となる」と言及。
続けて、「現時点での計画は大谷をまずはオープナーとして登板させ、スケジュールが許す限り徐々にイニングを伸ばすことだ。チームが毎週1イニングずつ追加していくかどうか尋ねられると、ロバーツ監督は『そうすると思う。上限は分からないが、最低でも1イニングは必要だ。そこから考えていく』と答えた。大谷は腕の反応次第だが、物事が順調に進めば理論上はオールスターブレイク前に3、4回の短い登板をこなすことができるだろう」と指摘している。
実際の試合で投げながら仕上げの調整を行う形となった大谷だが、ドジャース加入後初となる登板でどのような投球を見せてくれるのだろうか。
【関連記事】
【了】