
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ワールドシリーズ連覇を目指して積極的な補強を見せていた。しかし、度重なる負傷離脱によって、優勝候補だったドジャースの連覇は厳しいものになるかもしれない。米メディア『トータル・プロ・スポーツ』のクレスウェル・マカボイ記者が言及した。
今季のドジャースは、ブレイク・スネル投手やタイラー・グラスノー投手、佐々木朗希投手ら多数の負傷者を抱えており、昨季とは異なり万全とは言えない状態だ。さらに、フィラデルフィア・フィリーズ、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースなど他球団の台頭も著しい。
一方でドジャースは、テオスカー・ヘルナンデス外野手やトミー・エドマン内野手の復帰などで戦力が整い始めており、調子が上がらない選手には容赦なく戦力外通告を行っている。直近では、数年成績不振が続いていたクリス・テイラー内野手と契約解除した。
厳しい状況が続くドジャースについて、マカボイ氏は「これまで連覇を成し遂げた球団は数少ない。多くの負傷者が積み重なる中、ドジャースの今季は険しい道のりになっているだろう。圧倒的な優勝候補ながら、ワールドシリーズ制覇が可能かどうかは不透明だ」と言及した。
【関連記事】
【了】