「今季最多の得点援護」山本由伸、6回3失点で今季5勝目! ドジャース打線…

山本由伸 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手は、14日(日本時間15日)に行われたオークランド・アスレチックス戦に先発登板し、6回投げて4安打3失点2四球6奪三振の成績を残して今季5勝目を飾った。味方打線の大量得点援護を受けたと、米メディア『トゥルーブルーLA』が報じている。

 

今シーズンのメジャーリーグは[PR]

 

 山本は初回を三者凡退に抑え、2回も無失点で切り抜けた。しかし、3回にタイラー・ソダーストロム内野手にツーランホームランを打たれてしまう。さらに、4回にはミゲル・アンドゥハー外野手にタイムリーツーベースヒットを許して追加点を奪われた。それでも5回以降は安定した投球を披露し、6回を投げ切って降板している。その一方で、大谷翔平選手、アンディ・パヘス外野手、キム・ヘソン内野手、マックス・マンシー内野手がホームランを放ち、ドジャース打線は大いに活躍した。最終的にドジャースは9-3の勝利を収めている。

 

 

 それを踏まえ、同メディアはタイトルに「山本が大量得点援護を受け、ドジャースがアスレチックスを圧倒」とつけ、「打線が爆発し、山本に今季最多の得点援護をもたらした」とし、「山本が登板している試合での4点は今季最も多い。先発9試合で、彼が登板中にドジャースが挙げた得点は合計13点にとどまっている」と伝えている。

 

【関連記事】

 

【了】