お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が23日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』にゲスト出演。テレビプロデューサー・佐久間宣行氏とトークを繰り広げた。
“ヤンキーっぽい方”に「さすがにヤバくないっすか?」
一般人との間で起こる“胸糞エピソード”が尽きないという村上。「多いんですよ。なめられてるのか……」とぼやきながら、この日は喫煙所でのエピソードを披露。「並んでて、順番が来て入ったんですよ。ヤンキーっぽい方が、2本目を吸い始めたんです。まだ並んでる人いるのになと思いながら、チラチラ見てて。そしたら、3本目もいったんです」と話し、「“え? 3本目行くの、さすがにヤバくないっすか?”って言ったら、“うるさいんじゃあ!”って言われた」と苦笑いで明かした。
「さすがに待ってる人いるんで……」と諭す村上に、相手は舌打ちをしながら出て行ったそうだが、「一緒にいた連れの女が、去り際に“危なかったわね”って言って帰った」「“うちのアイツを怒らせて無事で済むとはね”みたいなことがよく起きる」と吐露。しかし、村上について、「人をイライラさせる天才」だと称していた佐久間プロデューサーは、「村上の言い方がちょっとよくなかった」とツッコみ、「切り出し方として、絶妙なイライラを提供してるよね」と冷静に指摘した。
一方、「こういう胸糞エピソードは、村上が完全なる被害者だと思ってた」という相方の野田も、「自分だったら、“並んでる人がいるので、一回どいてもらって大丈夫ですか?”っていう言い方で終わらせる。それだったら、チッぐらいで出ていくと思う」と想像。「原因はお前だよ!」と言うと、村上は、「だってムカつくじゃん。こっちだって煽ろうと思ってる。ダメージを与えたい」と開き直り。野田は、「ちゃんとケンカ売ってる。胸ぐらはつかんでないけど、ほっぺたペンペン叩いてる」と呆れ返っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。また、『オールナイトニッポン0』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像でも配信中。放送後には「17LIVE」限定のアフタートークも配信されている。
【編集部MEMO】
佐久間宣行氏がパーソナリティを務める『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』は、2019年4月にスタート。前月に行われた発表会見では、「この年になって、夢がかなうことがあるんだなと。中学時代から聴いていた『オールナイトニッポン』にまさか43歳でオファーがあるなんて」と驚き、就職活動でニッポン放送に落ちたことに触れながら、「『オールナイトニッポン』のディレクターをやりたかったんです。でも、まさか演者として出るとは」と話していた。