女優の吉川愛が24日、都内で行われたテレビ朝日系ドラマ『PJ ~航空救難団~』(24日スタート 毎週木曜21:00~)の完成披露試写会に内野聖陽、神尾楓珠、石井杏奈、前田拳太郎、渡辺碧斗、草間リチャード敬太(Aぇ! group)、犬飼貴丈、前田旺志郎、眞島秀和、濱田岳、鈴木京香とともに登壇した。
同作は、人命救助のエキスパート・航空自衛隊航空救難団に所属する救難員、通称「PJ(パラレスキュージャンパー)」を育てる救難教育隊を舞台に、主任教官・宇佐美誠司(内野)と、超難関の選抜試験を突破してきた訓練生たちが、命がけで地獄の訓練に挑み成長していく姿を描く。
吉川愛、“母”鈴木京香と似ている?「嬉しいです」
美背中があらわなドレス姿で登場し、集まった観客を魅了した吉川。今作で内野と鈴木の娘役を演じたことに触れ、「この素敵なお二人の娘役は本当に特別だなと思うので、存分に味わおうと毎日思っています」と笑顔。“母”鈴木から「かわいいです。似ているような気がして! 本当に娘を持ったような気持ちになっています」と声をかけられると、「ありがとうございます!! 嬉しいです!!」と喜びを爆発させた。
また、「新しく挑戦したこと」について質問が寄せられ、吉川が「(厳しい訓練をしている訓練生キャストの)皆さんに影響されて、筋トレを……」と回答すると、神尾ら訓練生キャストから「おぉ~!」と感嘆の声ともに拍手が。これには吉川も、「そこまで過酷なのではないですが……(笑)」と照れた表情を見せていた。