
鈴木誠也 最新情報
シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は、23日(日本時間24日)に行われたロサンゼルス・ドジャース戦に出場する予定だったが、開始直前で先発メンバーから外れた。右手首の違和感が原因であると、米メディア『ロトワイヤー』が報じている。
今シーズンのメジャーリーグは[PR]
鈴木は6日(同7日)のテキサス・レンジャーズ戦で手首を怪我して以降、たびたび試合を欠場していた。22日(同23日)に開催されたドジャース戦では、5打数2安打2打点を記録する活躍を見せ、カブスの勝利に貢献している。鈴木が欠場して臨んだ今回のドジャース戦も、カブスは最後まで接戦を演じながら7-6で白星を飾った。
同メディアは「鈴木は先週、同じ症状で3試合を欠場した後、直近の5試合には先発出場していた。しかし、火曜日の試合の後、再び痛みが悪化したと見られている。鈴木に関しては、今後の状態を見ながら判断されることになるだろう」と伝え、さらに離脱期間が延びることを示唆している。
【関連記事】
【了】