あきんどスシローは、からあげの聖地・大分県中津市に本店を構える、中津からあげ専門店「吉吾」監修の「中津からあげ」を4月23日より全国のスシローにて期間限定で販売する。
スシローは、うまいすしはもちろん、ラーメンやスイーツなどのサイドメニューにもこだわり、様々な商品を展開している。
この度、サイドメニューも楽しんでほしいという想いを込めて、日本唐揚協会主催のからあげグランプリで、通算4度目となる最高金賞(東日本しょうゆダレ部門・手羽先部門)を受賞した中津からあげ専門店「吉吾」監修の「中津からあげ」を用意。
「中津からあげ」は、監修店の味をイメージして、ニンニクや生姜、スパイスを効かせたタレに鶏肉を漬け込んでいる。店内揚げで外はカリカリ、中はジューシーに仕上げているとのこと。
また同日より、税込120円から提供する「大とろ」や「大切りサーモン」などのお得ネタが楽しめる『スシローGW得ネタ祭 [第一弾]』を開催している。