個人全体・コア視聴層ともに7位にランクインした『カギダンススタジアム2025』(フジテレビ)。昨年の『FNS27時間テレビ』で話題を呼んだこの企画が、4時間を超える大型特番として帰ってきた。
今回もタレントと高校生ダンサーがタッグを組み、3カ月にわたる猛特訓の成果を披露。エンタメと青春が融合した熱量の高い内容が、多くの視聴者の注目を集めた。今回は出場チームも前回から2校増え、全国9校がエントリーしている。
霜降り明星・せいや、チョコレートプラネット・長田、ハナコ・秋山らは、前回の雪辱を胸に再挑戦。長田は楽曲制作から携わり、秋山は本番直前に使用楽曲を変更するなど、本気度が伝わってきた。一方、ゆうちゃみ、とにかく明るい安村、キンタロー。ら初参戦のメンバーも、高校生たちと真剣勝負を展開。それぞれのチームが「大阪名物」「昭和歌謡」「HIPHOPと世界旅行」など、テーマに沿った個性的な演目を披露した。
高校生ダンサーたちの全力のパフォーマンスと、それを本気で支えるタレントたちの姿が、視聴者の心を強く打った。SNSでも「どのチームもすごいダンス、どの涙も素晴らしい」「頑張ってる姿がやっぱり最高」といった感動の声が数多く寄せられていた。