松屋フーズは4月9日~4月15日まで、松屋銀座地下1階食品催場にて「肉グルメが大集合!松屋のニク活in GINZA」と題したポップアップイベントに出店する。

  • 肉グルメが大集合!松屋のニク活in GINZA

松屋銀座と松屋フーズのコラボレーションが実現

本企画は、2025年に開店100周年を迎える松屋銀座と、同社の社名を持つ松屋フーズのコラボレーションにより実現した。当初、2019年よりコラボレーションの構想が練られていたものの、新型コロナウイルスの影響により一時中断。100周年のメモリアルイヤーを迎えるにあたり、6年越しでの開催となった。開催期間は4月9日~4月15日までで、営業時間は11:00~20:00までとなる。

特別メニューを4種類展開

出店に際して、松屋銀座が大切にする「高級感と親しみやすさ」をテーマに、和牛や神戸牛など国産のお肉、国産米を使用した、ここでしか味わえないスペシャルな松屋銀座限定商品を4種開発した。

  • 「神戸牛牛めし」(1,100円)、「神戸牛牛めし肉大」(1,700円)

「神戸牛牛めし」(1,100円)と「神戸牛牛めし肉大」(1,700円)は、神戸牛を使用した松屋銀座限定のオリジナル牛めし。神戸牛を美味しく味わえるよう、本イベント用に松屋銀座限定の調理方法を採用した。タレは松屋オリジナルの牛めしタレをブレンドし、玉ねぎや付合せの紅生姜も国産を使用するなど、こだわりの一品となっている。

  • 「国産黒毛和牛のうまトマハンバーグ」(1,300円)

「国産黒毛和牛のうまトマハンバーグ」(1,300円)は、国産黒毛和牛を使用したハンバーグに、黄身の濃さが特徴の「マキシマムこいたまご」の半熟玉子をトッピングした一品。ハンバーグは冷めても柔らかさが残り、黒毛和牛の旨味を活かせるよう独自にブレンド。うまトマソースはトマトの旨味をより鮮明に引き立て、ハンバーグとマッチするよう配合したオリジナルテイストに仕上げた。

  • 「雪国育ちの濃厚トンテキ」(1,300円)

「雪国育ちの濃厚トンテキ」(1,300円)は、雪国で育った甘味たっぷりの脂と柔らかな肉質が特徴の国産豚を150g使用したボリューミーな商品。松屋オリジナルトンテキダレを使用し、ご飯が進む味わいに。青森県産にんにくを使用したフライドガーリックのトッピングがアクセントとなっている。