TBSの田村真子アナが22日、東京・TBS赤坂BLITZスタジオで開催された「TBS AKASAKA COLLECTION produced by TGC」でMCを務めた。

  • 田村真子アナウンサー

    「TBS AKASAKA COLLECTION produced by TGC」に出演した田村真子アナウンサー

TBSが20周年を迎えるTGCと初コラボレーション。22日・23日の2日間、「MANKAI AKASAKA」をテーマにエンターテインメントとファッションが赤坂に集結し、スペシャルステージを届ける。

22日は、TGC出演者によるファッションショー「TGC AKASAKA COLLECTION」や、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のスペシャルステージ、『王様のブランチ』と映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』のコラボステージなどが行われた。

田村真子アナは、ノースリーブのトップスにふんわりとした白のスカートを合わせた春らしい衣装でMCを担当。舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のステージでは、キャストの平方元基、矢崎広、酒井美紀、永井大、大沢あかね、福山康平、西野遼が役衣装でランウェイを歩き、田村アナもレイブンクローのローブをまとって進行を務めた。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が開幕してから赤坂の街は『ハリー・ポッター』一色に。田村アナは「赤坂ってTBSの街だったはずなんですけど、いつの間にか数年前から『ハリー・ポッター』の街に」と話し、「応援大使をやらせていただいていまして、私はレイブンクローということで」とローブについて説明していた。