タレントの小倉優子が、きょう2日に放送される日本テレビ系トーク番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜22:00~)に出演する。
2023年、白百合女子大学に合格し、現役大学生となった小倉。子育てにも手がかかるなか、大学進学を決意した背景には、これまでの人生で抱えていたコンプレックスや、二度の離婚を経験したことで「私なんてダメだ」という自己否定があったという。番組では、そんな小倉が通うキャンパスの様子を紹介。大学の友人が、大学生としての意外な一面や、恋バナで盛り上がる青春の様子を明かす。
小倉について並々ならぬ分析をしている人物として、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希がインタビュー出演。小倉の雰囲気を「人に感謝してないと生きられない」と高く評価し、時代と共に様々な顔を見せる変化に対する思いを口にする。その生き方に対する周囲の反応などを踏まえ、平子が「小倉優子に時代が合わせにいっている」と語った、その真意とは。
小倉が「趣味かも」と話す“株”。始めたのは、なんと24歳の頃だったそうで、あまりの早さに井桁弘恵は「こりん星の時に株やってたんですか!?」と驚がく。以来、独自の考え方にもとづいた財テクに取り組んでいるという小倉は、息子の誕生日プレゼントに思わぬものをプレゼントしたのだという。スタジオも驚いた、小倉の教育に迫る。
番組では、小倉が自宅の様子を公開。部屋には子どものことを考えた様々な工夫がこらされており、母として子どもたちに注いでいる愛情の深さが垣間見える。ほかにも自身が4歳の頃から使っているピアノや、子どもたちが集中できるようにと考えられた勉強机など、思い出の詰まった部屋の様子が次々に紹介される。
スタジオでは、12歳の長男が小倉に向けて日ごろは口にしない思いを手紙で告白。小倉は手紙の言葉を受け、精力的に活動を続ける原動力を口にする。
(C)日テレ

