三木製作所は10月22日、METALABO(メタラボ)から、コーヒードリッパー「トリプレット」の一般販売を開始した。
同商品は、独自の設計により、お湯の注ぎ方によってコーヒーの味わいが調整できるコーヒードリッパー。
早く注ぐと軽やかで酸味やフルーティーな味わいが前面に出やすく、ゆっくり注ぐと濃厚で苦味やボディ感が強い味わいに仕上がるという。
1.5mmのフレーム構造も特徴。ステンレス製(1万円)とチタン製(1万1,000円)の2種類を用意している。
掲載日
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
謎解き!コレができれば漢字王!? 第1174回 【レベル5】あの文字しかない! 空白に当てはまる漢字を推理せよ
うちの地元だけ!? 都道府県あるある 第23回 【漫画】「ぼだっこ」慣れした秋田出身者の手料理が、やっぱりしょっぱかった
婚活してみたら 第143回 【漫画】「毎週休みの日に何やってんだろ…」婚活を始めた男性を待っていた現実
子離れできない親の共通点とは? 子どもに依存する心理と適切な距離感を築くヒント
限界間近!? 共働き世帯のリアル物語 第59回 【漫画】「うわー待ってくれー!」共働き夫婦が土曜の朝に慌てた理由
住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。