俳優の池松壮亮と蒼井優が、きょう20日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『だれかtoなかい』(毎週日曜21:00~)に出演する。

  • (左から)ムロツヨシ、池松壮亮、蒼井優、中居正広

ともに十代半ばの頃にテレビドラマで共演して以来、数々の作品で共演してきた2人が、今回5年ぶりに再会。プライベートな話題から仕事論まで、さまざまなテーマについて、MCの中居正広、ムロツヨシとともに和気あいあいとトークを繰り広げる。

今回は、池松と蒼井が同時にスタジオに入場。ともに「福岡出身」「子役として舞台でデビュー」「日本大学芸術学部」など共通点も多い2人が、それぞれのデビューのきっかけや子役時代の苦労話、俳優として転機となった出来事などを語る。

自分が中学生の頃にムロと共演したことがあるという池松が当時の思い出を明かしたり、今や一児の母である蒼井が、家族ができたことで仕事への向き合い方がどのように変わったかを告白したりと、他では聞けないエピソードが次々に語られていく。一方、今回が池松と初対面となる中居が、池松が出演している映画を見た感想を本人を前に熱弁する一幕も。

また、寝坊して撮影現場に遅刻した話や、車を運転中のトラブルなど、ゲスト2人の過去の失敗談も続々登場。中でも、蒼井が「思い出すだけで恥ずかしい」という酒席での“やらかし”エピソードには、スタジオの一同が爆笑しきりだ。さらには、ムロが“消し去ってしまいたい青春の思い出”を語り始め…。

(C)フジテレビ