フジテレビ系バラエティ番組『ネタパレ』が、19日から毎週土曜(18:30~)に放送される。
これまでの“今いちばん見ていただきたいネタを披露する”という基本コンセプトはそのままに、土曜夕方に、より幅広い層にほっこり楽める内容にリニューアル。初回は銀シャリ、東京ホテイソン、ハナコ、パンクブーブーの4組が、ネタを披露する。
また、新企画として「私の地元テッパン飯」のコーナーが登場。さまざまな地方出身のゲスト芸人が、彼らの地元でしか味わえない“テッパン飯”を紹介する。岡山出身の東京ホテイソン・たける、秋田出身のハナコ・岡部大らが、地元のどんな最強グルメを紹介するのか。
さらに、劇場の「アルバイト」として、お笑いを愛する期待の若手女性タレントが週替わりで出演する。
コメントは、以下の通り。
■南原清隆
「新しい劇場になって、スタンダードなお笑いが似合うなと思いました。出演する芸人さんたちもやりやすいと言っていましたね。土曜夕方6時半にはゆったり見られてちょうどいい番組だという印象です。是非ご家族で見ていただきたいですね」
■陣内智則
「深夜にやっていた『ネタパレ』の良さをそのまま持ってこられているのが良かったと思います。土曜の夕方ということで、初めて見る人もいると思うので、そういう方にも楽しんでもらえたらいいですね」
■増田貴久(NEWS)
「すごく華やかなセットで、まったく違う番組に来たかのような気がしました(笑)。感動するVTR(11月2日放送予定)などもあって、また新しい『ネタパレ』が見られてうれしいです」
■佐藤ミケーラ倭子
「収録の途中でお料理を運ぶ役目があるんですけど、それを忘れてしまうくらい芸人さんたちのネタが面白くて楽しい時間でした。南原さん、陣内さん、増田さん皆さんとっても優しくて収録中もたくさんフォローしていただきました。土曜日の夕方をほっこりハッピーに皆さんと盛り上げていきたいです。『ネタパレ』ではアルバイトの身なんですけど、いつかはアルバイトリーダーになれるように頑張ります」
■蓼沼優衣
「初めてだったので緊張してしまったんですけど、これから継続してちょっとずつ成長できたらなって思います。お正月みたいな感じの舞台で華やかだったので、私も華やかな笑顔で頑張りたいなと思いました。芸人さんのことをリスペクトしているので、一緒にお仕事ができてすごく光栄です」
■鎮西寿々歌
「お笑いが大好きなんですが、普段ネタとか漫才をこんな至近距離で見ることがなかったので、すごく幸せな時間でした。南原さんが私の一発ギャグをやってくださって、なんとも言えない感覚になりました。まだ慣れないことばかりですが、バイトリーダーと呼ばれるくらい、パッパとできるようになれたらいいと思います」
(C)フジテレビ