日産自動車は9月9日、ミニバン「セレナ」の一部仕様変更と価格改定を行って発売した。なお、e-POWER車の4WDモデルについては2024年10月の発表を予定している。
ガソリンエンジン車は値下げ!
セレナは室内空間の広さやデザイン性と機能性を兼ね備えた装備、さらにはクルマ酔いを軽減する工夫や充実した先進技術などにより、家族との大切な時間を思い切り楽しむことができるミニバンとして好評を得ている。
今回は、ボディカラーに新たにクリスタルブラウンとクリスタルブラウン/利休ルーフの2トーン、クリスタルブラウン/利休ルーフ・フードの2トーンを追加するとともに、一部仕様変更と価格改定を実施した。
なお、ガソリン車については、より幅広いユーザーにセレナを選んでもらえるよう値下げを行った。価格は271.92万円〜484.77万円。
さらに同日、日産モータースポーツ&カスタマイズ(NMC)は、セレナのカスタムカー「AUTECH」ならびに「ステップタイプ」、福祉車両「ライフケアビークル(LV)」シリーズ、車中泊仕様「マルチベッド」の一部仕様変更と価格改定を行い、発売した。
なお、各車種e-POWER車の4WDモデルと、セレナ唯一の17インチタイヤ装着車でハンドリングや加速感をチューニングした新グレード「AUTECH SPORTS SPEC(2WD)」の発表を10月に予定している。