昔から変わらぬ美味しさで私たちの胃袋を掴んで離さない、ケンタッキーのオリジナルチキン。クリスマスや誕生日など、ちょっとしたパーティーにもよく登場しますが、「みんなの前でかぶりつくのはちょっと……」「きれいに食べられないかも」と思うことはありませんか?

でも大丈夫! オリジナルチキンをより美味しく、そして食べやすくする方法があるんです!

マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ケンタッキー「オリジナルチキンのおいしい食べ方」

    ケンタッキー「オリジナルチキンのおいしい食べ方」

ケンチキをもっと美味しく! もっと簡単に!

オリジナルチキンの部位って、「キール(胸)」のほか、それぞれ左右のパーツがある「ウイング(手羽)」「サイ(腰)」「ドラム(脚)」「リブ(あばら)」など、全部で9ピースもあったんですね。

一番持ちやすく食べやすいのは、やっぱりドラム(脚)のようです。ただ、かぶりつかないといけないので、パーティーなどで上品に食べたい人はキール(胸)やサイ(腰)を選ぶといいのかもしれませんね。最初に骨を抜いてしまえば、パクパク食べられそうです。

また、一番難しそうなウイング(手羽)も、こつさえ覚えてしまえば美味しく食べることができるのだとか。骨が多くて食べづらいリブ(あばら)は、その骨まわりがおいしいだけに、やっぱりかぶりつくのが一番のようです!

この投稿を見た人からは、「ほぇーー 今度やってみよ!」「即がっついていたのが恥ずかしい笑笑」「リブとドラムが好き」「上手く食べられない部位もあったりするから助かる」といった声が。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

トレンドリサーチャー: 宮下夢菜
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部