カプセルトイのトイズキャビンから12月、人間の手の動きを緻密に再現できるフィギュアが登場。手首から先だけのハンドフィギュアだというのに、可動数はなんと23箇所。グー・チョキ・パーができることを目標に設計されたというその作品が、こちらです!

【12月新製品のご紹介①】
「1/3 SCALE 可動手首 オリーブハンド 400円」
3D可動造型師であり、3D美術講師でもある西村健志氏@nishimu_F360の全関節可動手首フィギュアがカプセルトイでリリース。人間のあらゆる手の動きを完璧に再現出来る画期的なハンドモデルです! 右手左手共にラインナップ。
(@TOYSCABINより引用)

  • 1/3 SCALE 可動手首 オリーブハンド

作者は、美術系学校で非常勤講師をしている西村健志氏。3Dプリンターを駆使して制作した彼の代表作『オリーブさん』は、「手に顎を乗せる」「横座り」「正座」などのポージングも見事なまでに再現できる人体の可動フィギュア。

カプセルトイ「1/3 SCALE 可動手首 オリーブハンド」は、その技術を活かして制作した『オリーブさん』の手の1/3スケールのフィギュアです。1本1本の指や手首の関節の動きは、“人間の手”そのもの。400円のカプセルトイとは思えないクオリティに脱帽です!

発売日は12月とまだまだ先なのですが、SNSではすでに「す、素晴らしい‼︎ 絶対に回します‼︎」「これで吉良吉影ごっこが気軽に出来そう」「死柄木弔の解像度がぐんとあがっちゃいますね」「作業療法士・理学療法士の方も是非!(笑)」と話題に。また、400円という価格設定に、「この可動でこの値段!?」「ありがたいですけどコレ400円で大丈夫ですか?」といった声も寄せられていました。

使い方はあなた次第! ぜひ両手をゲットして、可動フィギュアの世界を存分に楽しみましょう!!