映画『恋を知らない僕たちは』(公開中)の公開初日舞台挨拶が23日に都内で行われ、大西流星、窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥、志田彩良、酒井麻衣監督が登場した。
映画『恋を知らない僕たちは』は水野美波氏による同名コミックの実写化作。中学2年、親友同士の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)の学校に、英二の幼馴染・泉(莉子)が転校してくる。英二は幼い頃から泉への想いを胸に秘めていたが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、2人は付き合うことになる。同じ高校に進学した3人は、小春(齊藤なぎさ)、太一(猪狩蒼弥)、瑞穂(志田彩良)と出会い、それぞれの恋が動き出す。
映画『恋を知らない僕たちは』公開初日舞台挨拶に大西流星ら登場
イベントでは「本気の恋」をテーマにフリップトーク。猪狩は「好きというか尊敬が入ってる感じなんですよ」と言いながら「渋沢栄一が大好き」と掲げる。「尊敬してるんですよ、本当に。銀行も創設されたりとか、今の日本の経済を支える基盤になった方なので、心から大好きだし尊敬してるし、いっぱいお財布に舞い込んできてほしい」と、新1万円札へのラブコール。「福沢(諭吉)の時代はもう終わりつつある。これからは渋沢先輩の時代が来る。渋沢パイセンの方で」とアピールしていた。
大西は「僕、最近すっごいハマってて……」と、「ドーナツが好き」と発表。周囲から「かわいい〜!」「あざといって!」と言われながら、キュートなポーズをとる。「最近ドーナツ好き好きって言ってたら、お仕事現場にスタッフさんが毎回差し入れをドーナツで持ってきてくださって。現場入りした瞬間にスタッフさんが『今日もドーナツありますよ〜』って。バラエティとかで大西が喋れてるのはドーナツのおかげなので、皆さんもドーナツに感謝してください」とエピソードを話す。
窪塚が「ちなみにチョコレート? それとも砂糖のやつ?」と尋ねると、大西は「迷うな〜! シュガーかな。シュガーも好きだし、口パサパサになる専門のやつあるじゃないですか、なんでしたっけ?」と独特の表現。「チョコが半分かかってたりかかってなかったり、オールド“パッション”!?」と間違えつつも「オールドファッションが大好きで、牛乳につけて食べたりとかするのも好きですし、本当に意図的に口をパサパサにさせてからの牛乳ってのもおいしい」と熱弁していた。