アイドルグループ・日向坂46のバラエティ番組『もっと!日向坂になりましょう』(毎週月曜配信予定)の第10回が、きょう19日から、映像配信サービス・Leminoで独占配信される。
四期生の小西夏菜実・竹内希来里・平尾帆夏・山下葉留花が登場
『もっと!日向坂になりましょう』は、これまでさまざまなジャンルの基礎を学んできた四期生が、芸能界で輝くプロフェッショナルを目指す成長バラエティ番組。メンバーの隠れた才能を発掘すべく、“見届け人”を務める先輩メンバーのもと、演技やリアクション、コメディなどに挑む。
きょう配信の第10回には、四期生の小西夏菜実、竹内希来里、平尾帆夏、山下葉留花が登場。“ぶっとんだセンスの持ち主”を発掘するため、アーティストとしても活躍するお笑いコンビ・野生爆弾のくっきー!を講師に招き、アート企画にチャレンジする。“見届け人”は、三期生の山口陽世が務める。
「芸能界は隙間産業」だと語ったくっきー! は、「同じような人はたくさんいる。その隙間を狙うために、ぶっとんだ発想が必要」と指南。“メンバーの肖像画”では、竹内が描いた平尾の肖像画に、くっきー!は「めっちゃいいやん」と大絶賛で、“見届け人”の山口も「私はとても好き」と称賛。また、同じく平尾をモデルに絵を描いた山下は、独特のセンスを見せつけ、くっきー!は、「すごいな……」と感嘆する。
また、“オリンピックをテーマにした造形作品”では、それぞれが自信たっぷりに作品を披露。平尾のぶっとんだ発想に、くっきー!は「すごくいい」と感心する。そして、最後にチャレンジした“絵描き歌”では、小西が予想外の絵描き歌を生み出し、くっきー!が、「めっちゃ怖い……。何なん、お前?」とツッコむと、他メンバーも口々に「怖い……」とつぶやき、収録現場を恐怖に陥れる。