KinKi Kidsの堂本剛が、12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜21:00~)に7年ぶりに出演する。

  • 堂本剛

前回出演時には、風貌と私生活での振る舞いから、周囲から“仙人”と呼ばれていた堂本だったが、時を経て、周囲から仙人を超え“もはや仏様”、“第二の瀬戸内寂聴”などと親しまれているという。

今回は、そんな堂本の「まるで“仏”な言葉」語録をもとに、我が道をゆく生き方をとことん語ってもらう。

スタジオには、ニットで作られた「ホットケーキペンダント」を持って現れ、個性あふれる堂本のファッションにしゃべくりメンバーは大興奮。一見奇抜に見えるファッションも「変態は褒め言葉」「己の髪は己で切る」とあくまで自分を貫き、その行動が実はあらゆるスタイルの先駆けとなっていたことが明らかになる。

自身の出身地である「奈良に囲まれて暮らしたい」というテーマに、堂本は「食器がほぼ奈良のもの」「お米やお茶、お肉も取り寄せている」と熱のこもった“奈良愛”を明かす。さらに、自身のライブで奈良を訪れた際、街を歩くとかなりの確率でファンに遭遇するそうだが、「ファンの人たちがなぜか…」と、堂本自身も驚くファンのある行動が語られる。

(C)日テレ