25日にスタートするテレビ朝日系ドラマ『スカイキャッスル』(毎週木曜21:00~)の制作発表記者会見が22日に東京・六本木ヒルズアリーナ テレ朝夏祭りSUMMER STATION特設ステージで行われ、松下奈緒 木村文乃・比嘉愛未・高橋メアリージュン・小雪が登壇。松下が、カメラ好きな一面を明かした。

  • 松下奈緒

韓国の大ヒットドラマをリメイク『スカイキャッスル』

韓国の大ヒットドラマ『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』(18~19年)を、松下奈緒、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪という豪華女優陣で日本版リメイクする今作は、世にも優雅な佇まいとは裏腹に燃えたぎる野心、猛烈な見栄とプライド、誰にも言えない秘密を抱えた、美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトルを描くギラギラでドロドロ=“ギラドロ”サスペンスミステリー。

松下奈緒、カメラ好きの一面明かす

キャラクターそれぞれ秘密を抱える役どころということで、会見では、目撃した共演者の秘密を発表することに。小雪がフリップに書いたのは「カメラを買いたい」。今作はセレブの世界が舞台ということで、小道具にも高価なジュエリーが使われており、現場でもよくその話題で盛り上がっているという。しかし小雪いわく、松下はジュエリーよりカメラを欲しがっているとか。

松下は「ジュエリーもほしいんですけど、カメラが大好きで、どうしてもカメラ売り場に行っちゃうんですね。レンズがほしくて。ジュエリーはドラマでたくさんつけているので、それでいっか、と」と語る。前方に集まった記者カメラマンの長いレンズを見て、比嘉が「あのサイズくらいのカメラ、持ってますよね? あれは大きすぎですか?」と聞くと、松下は「あれは600ミリですね、持っているのと同じものだと思います」と照れ笑い。自ら振ったものの、突然“600ミリ”と具体的な数字を出され、比嘉は「全然わかんない!」と笑っていた。