日本マクドナルドは7月24日、「めっちゃハワイやん」をキーワードにハワイをイメージした商品全7種類(新商品4種、リニューアル商品3種含む)を全国のマクドナルド店舗で発売する。
夏の定番商品「チーズロコモコ」(単品530円~、セット830円~)と「ガーリックシュリンプ」(単品490円~、セット790円~)は、ソースの旨味をより楽しめるよう、チーズロコモコのソースはよりフルーティーに、ガーリックシュリンプのソースはフライドガーリックを増やし、ザクザクした食感をさらに楽しめるようリニューアルして登場する。
新商品「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」(単品530円~、セット830円~)は、ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、外はカリっと中はホクホクのざく切りポテトパティを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいオリジナルバンズでサンドした商品。10種類以上のスパイスをきかせフルーティーに仕上げた特製ハワイアンバーベキューソースと、ブラックペッパーがアクセントのなめらかなクリームチーズソースが相性抜群の、食べ応えのある一品だという。
朝限定「チーズロコモコマフィン」(単品420円~、バリューセット620円~、コンビ480円~)が今年も登場。お店で1つずつ蒸し焼きしている国産たまごとソーセージパティの組み合わせに、フルーティーな特製ハワイアンバーベキューソースとコクのあるチェダーチーズをあわせてイングリッシュマフィンではさんだ、ハワイの名物料理「ロコモコ」をイメージした商品。
「シャカシャカポテト ハワイアンバーベキュー味」(ポテト単品+40円~、セット価格+40円~)は、ハワイでのバーベキューをイメージ。香ばしいグリル風味とスパイスにより、いつもと違ったマックフライポテトが楽しめる。
「マックフィズ ブルーハワイ2024」(単品270円~、バリューセット価格+50円)は、りんご果汁を使用したあと味すっきりのさわやかな味わいと、ハワイの海をイメージした鮮やかなブルーが見た目にも夏らしさを感じる炭酸ドリンク。
「マックフロート ブルーハワイ2024」(単品350円~、バリューセット価格+70円)は、マックフィズ ブルーハワイ2024になめらかでコクのあるソフトクリームをトッピングした、鮮やかなハワイの海と青空に浮かぶ雲のような夏らしい見た目を楽しめるデザートドリンク。
7月23日から公開予定のTVCMでは、「Number_i」(ナンバーアイ)がマクドナルドのバーガーのCMに初登場。平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが、ハワイアン商品のおいしさと魅力を爽やかに伝える。