あきんどスシローは、カプコンが展開する大人気格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボ企画第一弾「スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決! まぐろVSサーモン」を7月24日より実施する。
この度、「おすしをお楽しみいただくことはもちろん、おすしと一緒に楽しめるコンテンツを提供したい」との想いから、大人気格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボを実施。第一弾は、まぐろとサーモンのおすしを集めた「スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決! まぐろVSサーモン」を期間限定で開催する。
目玉商品は、赤身の味が濃厚といわれる40kg以上の大型サイズのめばち鮪を大切りにした「大切り厳選めばち鮪」と、味にこだわったサーモンを店内で大切りにした「大切りサーモン」。どちらもスシロー全店で“税込100円”にて販売する。
そのほか、おはぎのような見た目をした「まぐろのおはぎ(たくあん入り)」や「サーモンのおはぎ(たくあん入り)」、サーモンと焼とろサーモンを山のように重ね、ねぎまぐろとカマンベールチーズをのせ、バジルソースといくらをあわせた「サーモンマウンテン」などのすしを販売する。
さらに、「ストリートファイター」とスシローのコラボ商品も登場。「サーモンアボカド レッドスパイス」と「びん長まぐろアボカド レッドスパイス」は、ヤンニョムマヨソースと特製レッドスパイスの辛さがアクセントになり、どちらも夏におすすめなHOTでスパイシーな創作すしだという。すしにはコラボ限定ピックが付き、オリジナルイラスト全34種からランダムで提供する。
また、コラボ限定ピックの裏面には二次元コードが付いており、スマホでできるコラボ限定ミニゲームにチャレンジすることができるという。
コラボスイーツとしては、「瀬戸内レモンのブリュレアチーズケーキ」が登場する。瀬戸内レモン果汁と瀬戸内レモンピールを使ったレアチーズケーキを、提供直前にキャラメリゼすることで、パリッとした食感に仕上げたスイーツ。
スイーツにはコラボ限定ステッカーが付き、「ストリートファイター」公認のイラストレーターが描き下ろしたデザイン全12種からランダムで提供する。また、コラボ限定ステッカーの裏面にある二次元コードからは、抽選で150名に「ストリートファイターコラボ オリジナルすし皿セット(3枚)」が当たるキャンペーンに参加できる。また、ステッカー裏面には利用可能期間中に何度でも使用できる「スシロー5%OFFクーポン」(利用可能期間:2024年9月3日~9月30日)が付いてくる。キャンペーン応募期間は、7月24日~9月1日。
応募期間にスシロー公式XまたはInstagramをフォローし、指定のハッシュタグを付けて写真を投稿すると抽選で景品が当たるフォトキャンペーンを実施する。応募期間は7月24日~9月1日。
参加方法はスシロー公式Xまたは公式Instagramをフォロー。ハッシュタグ「#100皿ファイト」または「#20皿ファイト」を付けて、スシロー店内にてすし皿を積み上げた写真を投稿。投稿したユーザーの中から、抽選で景品をプレゼントする。
「100皿ファイト」は、10名にストリートファイターコラボ オリジナルドラム缶クッション、スシローで使用できる食事券1万円分、「20皿ファイト」は20名に、ストリートファイター コラボピックコンプリートセット、スシローで使用できる食事券2,000円分をプレゼントする。
※すし皿を高く積み上げると大変危険です。100皿をカウントする際は積み上げ1列あたり最大20皿まででお願いいたします。
※本企画は大食いを推奨するものでは決してございません。グループでの参加を想定しておりますので、各自自身の健康管理に十分留意し、無理なくおいしく召し上がってください。
※グループで参加する場合は、代表者だけでなくどなたでも応募可能です。
※写真撮影をする際は、他のお客さまが映り込まないようご配慮をお願いします。
また、応募期間中にスシロー公式Xをフォローし、スシロー公式Xから投稿される対象のキャンペーン投稿(初回は7月24日7時以降に投稿予定)をリポストすると抽選で20名にスシローで使用できる食事券1万円分が当たるキャンペーンを実施する。応募期間は7月24日~9月1日。
東京「スシロー新宿三丁目店」と大阪「スシローお初天神通り店」の2店舗限定で、「ストリートファイター」の世界観を体験できるスペシャルコラボ店舗が期間限定で登場する。期間は7月24日~9月1日。
(C)CAPCOM