タレントの渋谷凪咲が主演を務める、映画『あのコはだぁれ?』(7月19日公開)の場面写真が6日、公開された。

  • 映画『あのコはだぁれ?』

同作は大ヒット『呪怨』シリーズを手掛けJホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作。本作が映画初主演で本格演技初挑戦となる渋谷凪咲が主演を務め、ある夏休みを舞台に、補習授業を受ける男女5人の教室でいないはずの“あのコ”が怪奇を巻き起こす学園ホラー映画となる。

■君島ほのか(渋谷凪咲)、教室でいないはずの“あのコ”の気配を感じ……

今回公開されたのは、清水崇ワールドをたっぷりと堪能することができる場面写真10点。「蝉しぐれのうだる様な夏休み、陽炎のように人の視界も時も歪み、あるはずの無いモノ、いるはずも無い存在、忘れ去られたはずの記憶が姿を現し始めます。誰しもこんな風に思った事はありませんか?」と清水監督がコメントする同作で描かれているのは“夏の歪んだ幻影”と“過去からの残影”。

そんな今作を印象づけるメイン写真となったのは、補習授業を受ける男女5人の教室でいないはずの“あのコ”の気配を察した、臨時教師・君島ほのか(渋谷)の表情が印象的な1枚。そして、生徒・三浦瞳(早瀬憩)と共に、廊下に倒れ込みながら何者かに怯えるほのかや、教室で生徒に対峙する姿など、夏の学校で繰り広げられるであろう背筋が凍る物語を予感させるカットとなっている。

そのほか、三浦と共に“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く前川タケル(山時聡真)、教室で談笑するクラスメイトの島田蓮人(荒木飛呂)と阿部大樹(蒼井旬)、ほのかの恋人(染谷将太)、そして“あのコ”の後ろ姿なども切り取られている。

(C)2024「あのコはだぁれ?」製作委員会

【編集部MEMO】
映画『あのコはだぁれ?』は、清水崇監督の最新ホラー作品。ある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、女子生徒が突如屋上から飛び降り、不可解な死を遂げてしまう。“いないはずの生徒”の謎に気がついたほのかと、補習を受ける生徒・三浦瞳(早瀬憩)、前川タケル(山時聡真)らは、“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く。