女優の木南晴夏が、映画『おいハンサム!!』(6月21日公開)の完成披露舞台挨拶が28日に都内で行われ、吉田鋼太郎、佐久間由衣、武田玲奈、MEGUMI、宮世琉弥、浜野謙太、山口雅俊監督とともに登場した。

  • 木南晴夏

同作は、父・伊藤源太郎(吉田)と、幸せを求め人生に迷う三姉妹 長女・由香(木南晴夏)、次女・里香(佐久間由衣)、三女・美香(武田玲奈)、そしてマイペースな母・千鶴(MEGUMI)という伊藤家5人が織り成す、「恋」と「家族」と「ゴハン」をめぐる新感覚コメディ。

■宮世琉弥、木南晴夏からの誕生日祝いに驚き「まさか……」

イベントでは、同作のタイトルにちなみ「最近ハンサムだと思った自身の行動・身の回りのでき事」についてトーク。宮世は「木南さんなんですけど……」と切り出し、「僕、この間誕生日だったんですけど、木南さんがお祝いしてくださって! メッセージとギフトをくださって、まさかもらえるとは思っていなかったので、びっくりしました」と木南に20歳の誕生日を祝ってもらったことを明かす。

木南は「琉弥くんとは共演が多いんですけど、20歳になられて。10代の頃から応援というか、“推して”いる」と話し、「いつか一緒にお酒を飲み交わしたいという気持ちを持ちながらまだ実現していないので、その気持ちを込めてお酒を贈りました」と“ハンサムエピソード”を披露した。