俳優の市村正親と講談師の神田伯山が、きょう19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『だれかtoなかい』(毎週日曜21:00~)に出演する。

  • (左から)ムロツヨシ、神田伯山、市村正親、中居正広

1973年のデビュー以来、常に演劇界の第一線で活躍を続けるレジェンドの市村が「憧れの存在」だという伯山と念願の初対面。

スタジオにはまず、市村が1人で登場し、中居正広&ムロツヨシと3ショットトーク。舞台とミュージカルの違いについて、舞台の再演について、また、今注目している俳優など、市村が俳優としての持論を語るほか、中居と共演したドラマ『砂の器』の撮影秘話なども披露する。また、これまで共演経験のないムロに対し、「きっと僕と合うと思う」と突然のラブコールも。

続いて“100年にひとりの天才講談師”の異名を持つ伯山が合流すると、皆で講談の魅力を深掘りしたり、市村、伯山がそれぞれ自身の下積み時代のエピソードを明かしたりと、他では聞けない話題が次々と繰り広げられていく。また、世間をにぎわせることも多い伯山の“毒舌”について話が及ぶと、トークはさらに大盛り上がり。そんな中、伯山からムロへ、衝撃のダメ出しが飛び出し…。

(C)フジテレビ