タンブラーや保冷ボトルなど、おしゃれで機能的なマイボトルが増えてきましたよね。多くのドリンクボトルは、炭酸飲料はNGとされているのですが、無印良品から「ステンレス 炭酸にも使える 保冷ボトル」が登場しました!

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ステンレス 炭酸にも使える 保冷ボトル/公式サイトより引用

炭酸ジュースはもちろん、ビールもOK!!

本商品は、炭酸が抜けにくい内面ミラー構造になっています。飲み口のねじ山に切り込みがあるため、炭酸飲料にも対応しているのだとか。パーツが4つに分かれているため、氷も入れやすく、洗いやすい仕様になっています。

すっきりとシンプルなデザインで持ち運びにもぴったり。お出かけ時にも、炭酸飲料を冷やしたまま持ち歩くことができちゃいます!

  • ステンレス 炭酸にも使える 保冷ボトル/公式サイトより引用

SNSでは「会社にも持ち運べていいですね!」「いつでも冷えたビールが飲めるってことなら最高ですよね」「やるな……無印良品」「え、すごい!!!画期的!!!」など、商品を初めて知った方から歓喜の声が多数あがっています。

旅行やレジャーなど、お出かけが増えてくる季節ですね。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部