「雰囲気イケメン」という言葉を聞いたことはありませんか? 顔が格段に整っているというわけでもないのに、なぜか女性からモテている男性のことをこのように呼ぶことがあります。

今回はなぜかモテる男の特徴を紹介し、その謎にせまります。イケメンというわけではないのに多くの女性から支持を得るのには理由があるので、モテる男を目指したい男性は要チェックです。

なぜかモテる男の特徴【外見編】

  • なぜかモテる男の特徴【外見編】

    なぜかモテる男の特徴を紹介する記事です

なぜかモテる男はどんな外見をしているのでしょうか? なぜかモテる男の外見のポイントは顔の造形ではなく、努力でどうにでもできるところにあります。

身だしなみに清潔感がある

女性にモテるためにはもちろん、社会で生活していくためにも最低限の清潔感が必要です。なぜかモテる男は、人に不快を与えない程度に自分の身だしなみに気を配っています。 第一印象で「清潔感が無い」と思われてしまうと、恋愛対象としての認識から除外されてしまうので、清潔感は重要です。

引き締まった体型をしている

男性のスタイルの良さに魅力を感じる女性は多いです。服を着た状態でもわかるレベルの筋肉量を目指す必要はありません。余分なぜい肉や脂肪が付いていない、健康的だと思われる体型を意識しましょう。

ふとした瞬間に見える男性の筋肉質な身体に、女性はドキッとするようです。

ファッションセンスがある

おしゃれな服装はその人の見た目の印象をさらに良くしてくれます。テキトーなファッションをしているよりも、おしゃれでばっちりキマった服装をしている方が、女性からの印象は間違いなくアップするでしょう。

まずは自分の体型にきちんと合った服を意識し、雑誌やテレビで取り上げられている服装や、または店頭のマネキンのコーディネートを真似することから始めてみましょう。

姿勢が良い

ピンとしたまっすぐな姿勢は快活さの表れでもあり、好印象を与えます。逆に姿勢が悪く猫背な人からはモテるようなオーラは感じにくいですよね。

スラっとした姿勢を意識すると自信がある人のようにも見え、自分自身の気持ちもポジティブになり好影響です。

表情が健康的で朗らかである

無表情で「何を考えているかわからない人」と認識されると、「一緒にいると気まずい人」という印象に。「この人と一緒にいると楽しい」と思われるような笑顔で女性に接している男性は、女性の警戒心を無くして安心感を与えられます。

なぜかモテる男の特徴【話し方・会話編】

  • なぜかモテる男の特徴【話し方・会話編】

    モテる男の会話の仕方とは?

続いて、会話の中であらわれるモテる男の特徴を紹介します。

なぜかモテる男は、話し方や会話の仕方にも特徴があります。今日から意識できることばかりなので、ぜひ実践してみてください。

ゆっくりと落ち着いたトーンで話す

落ち着いたトーンでゆっくりと話す男性からは「余裕のある大人な男性」といったオーラを感じられます。大人の余裕は安心感や信頼感につながり、そのまま女性にとっての居心地の良さとなります。

話したいことがたくさんあっても、1つずつ丁寧に声を届けることを意識しましょう。

しっかりと目を見て話す

後ろめたいことがあると、会話するときに目をそらしてしまうことがありますよね。 反対に、目をしっかりと見て話すことは、誠実さのアピールにつながり好印象を与えます。

なぜかモテる男は、女性としっかり目を合わせて会話をします。女性は男性に見つめられるとドキドキしてしまうという人が多いので、目を見て話すことを意識するだけで女性に「気になる存在」として認識される可能性がグンと上がります。

聞き上手

なぜかモテる男性は聞き上手なことが多いです。自分がたくさん話すのではなく、相手にたくさん話をさせることを意識しています。

話を聞きだすのが上手な男性に女性はどんどんと心を開いていきます。「この人にはついつい本音を話してしまう」とまで思われると、好意につながる信頼関係が出来上がっています。

女性の話に共感する

女性は話し相手に、解決策ではなく自分の話への共感を求めていることがあります。女性の話を聞くときに「で、結局は?」と結論を問いかけるのではなく、「そうだね」「大変だったね」と共感するようにすると、好感度が上がることが多いです。

なぜかモテる男の特徴【ふるまい・仕草編】

  • なぜかモテる男の特徴【ふるまい・仕草編 】

    男らしい行動もモテ要素のひとつ

会話以外の行動や仕草でも、なぜかモテる男は共通点があります。

決断力がある

決断力のある言動に女性は男らしさを感じます。やみくもに決断するのではなく、自分自身の決断や選択に迷いがなく自信に満ち溢れている様子は、女性からのポイントが高いです。

優柔不断でうじうじしていると、頼りがいのない男性と思われてしまいます。

余裕がある

なぜかモテる男は、話し方以外でも余裕を感じられる雰囲気です。

部下がミスをしても感情任せに怒らない、思い通りに物事が進まなくても「大丈夫だよ」とサポートできるといったような、心の余裕が行動にも表れている男性は、女性にとって魅力的に映ります。

気配りができる

細かな気配りができるこもは、モテるために必要な要素の一つです。女性一人では難しいような力仕事をさりげなく手伝うなどの気遣いができれば、男性としての力強さや優しさのアピールにつながるでしょう。

女性も「私のことをきちんと見てくれている」という安心感を抱くはずです。

ポジティブな考え方をする

前向きな思考が言動にあらわれる男性には頼りがいがあります。行動を共にするのも楽しいです。一緒にいるだけで自分も前向きにしてくれる精神的に強い男性は、女性の目に魅力的に映るでしょう。

なぜかモテる男の特徴【その他】

  • なぜかモテる男の特徴【その他】

    モテる男もいろいろ

その他のなぜかモテる男にあてはまる特徴を見てみましょう。

同性の友達が多い

人としての魅力がある人の周りには性別に関係なく人が集まります。逆に同性である男性からの評判が悪い男性には、女性も不信感を抱いてしまうのは自然なことでしょう。

なぜかモテる男は、女性からだけではなく男性ウケも抜群な傾向です。

多くをひけらかさずミステリアスな部分を残す

人は分からないことや謎なことがあると「知りたい」と思うようになります。その気持ちが異性としての興味関心につながります。

なぜかモテる男は自分語りは少なめで、話すよりも聞くことの方が多いです。会話をするときは自分の話をあけっぴろげにするのではなく、相手の話を聞くことを優先させましょう。

女性が好きなことに詳しい

女性が好きなスイーツやファッション、流行りのものについての知識があると、女性との会話も盛り上がります。また、女性の見た目やファッションの変化にも気づくようになります。

男性だけでなく女性も、自分が好きなことを共有できる相手とは仲良くしたいと思うものです。

なぜかモテる男になるために意識したい特徴とは

  • なぜかモテる男になるために意識したい特徴とは

    モテる男は作れる! ?

なぜかモテる男の特徴をおさらいしたところで、モテる男に近づくために今日からでもできることを考えてみましょう。

まずは身だしなみから

身だしなみに気を遣うことは、気づいたその時からでもすぐに始められます。寝癖が付いてないか、爪や髭が伸びきっていないか、鼻毛が飛び出していないか、汚れやシワが目立つ服を着ていないかなど、鏡の前で確認できることは多いです。

性別を問わず周りの人に思いやりを持って接する

とっさの声かけや行動は一朝一夕に身につくものではありません。普段から性別を問わずに周りの人たちに対して優しい言葉遣いや手助けとなるような対応を心がけておくと、女性の前でも自然と好感度があがるような言動をとれるようになります。

男女関係なく、周りの人には思いやりの心を持って接するようにしましょう。

自分語りばかりしない

普段の会話の中で意識しておきたいポイントです。「自分語りばかりしない」と意識するだけで、すでに挙げている「聞き上手」「ミステリアスな部分を残す」という特徴を満たすことができます。

なぜかモテる男から、モテるための秘訣を学ぼう

  • 特徴を理解して、なぜかモテる男になろう!

    モテる男は誰でも目指せます

なぜかモテる男の特徴についてまとめてみました。

「モテる」「モテない」は顔の造形の良さだけではないことを理解できたのではないでしょうか。すぐに実践できるものから、時間をかけて身に付けていくものまでありますが、難易度の高いものではありません。少しずつでも意識して行動するとモテる男に一歩ずつ近づくことができますよ。