お笑いコンビ・モグライダーのともしげが、16日に放送された『オールナイトニッポン0(ZERO)~17LIVE SP~』に出演。母校の先輩であるレジェンドプロ野球選手との共演を熱望した。

芝大輔、月ひとみ、ともしげ =17LIVE提供

元プロ野球選手の鳥谷敬氏との共演を熱望

リスナーから募集するメールのテーマが「卒業」ということで、モグライダーふたりが「卒業したいこと」や「卒業したこと」についてトーク。その中で、芝大輔が「あなたの学校は、(卒業生に)有名人もいるじゃない?」「鳥谷(敬)さんとか」と水を向けると、ともしげは「鳥谷さんね! でも、まだ一回もお会いできてないんでね。お会いしたいんだけど、鳥谷さんにもちょっと嫌われてるのかな……」と不安そうな表情を浮かべる。

芝が「分かんない。情報は入ってきてないけど、鳥谷さんからNGが出てるかも(笑)。鳥谷さんはNG出さなそうだけどな」と乗っかると、ともしげは「僕と同じ学校っていうメリットはなさそうな気はするよね(笑)」と自虐。また、ともしげが「この間、(自分の地元である)飯能に帰ったじゃない? 飯能にも自分を売り込んでいきたいんだけど」と切り出すと、芝から「飯能も客少なかったな!」とツッコミが。さらに、「飯能のほうも、ともしげでいきたくないって感じがちょっとあるよね」とこぼすともしげに対し、芝は「誰がお前を愛してるんだ!?」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

なお、番組には、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」のアプリ内オーディションを勝ち抜いた「月ひとみ 占い師」「谷口彩菜_ayana」「大五郎 violin」の3名も出演した。

【編集部MEMO】
『オールナイトニッポン』は、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送されていラジオ番組。通称『オールナイト』『ANN』。『オールナイトニッポン0(ZERO)』、『オールナイトニッポンGOLD』、『オールナイトニッポンX』など、『オールナイトニッポン』ブランドで多くの番組が放送されている。