俳優の山田裕貴が、ニッポン放送『オールナイトニッポン』(毎週月曜25:00〜 4月1日スタート)のパーソナリティを担当することが19日、明らかになった。

  • 山田裕貴 =ニッポン放送提供

■通称“1部”の月曜パーソナリティに

山田は2022年1月に単発で『オールナイトニッポン』を担当。2022年4月から『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』を毎週月曜日に担当している。また、2024年1月には初の番組イベントとなる「山田裕貴のオールナイトニッポンX 横浜アリーナ王におれはなる!」を横浜アリーナで開催。番組ならではの様々な企画やゲストとの一夜限りの豪華コラボレーションで、1万2,000人のリスナーを歓喜させた。

そして今回、25時から放送している通称“1部”の月曜パーソナリティを4月から担当することが決定した。山田のコメントは以下の通り。

■山田裕貴 コメント

オールナイトニッポンXが始まって2年。生放送、最初は正直不安でした。ありがたいことに作品を2つ、3つ撮影している時期も、ちゃんとしたクオリティのものをお届けできるか不安でしたが、そのままを受け止めてくれるリスナーさんたちがいました。ラジオを聴いてくれている人たちがこんなにもいるんだと、今日、まさに今いた現場でも感じています。リスナーさんたちが夢も叶えてくれました。すごすぎて想像できず夢ですらなかった横浜アリーナでのイベント。そして、まだお伝えできませんが18歳の頃描いた夢も。リスナーさんたちのおかげで人生が変わっているような気がしています。ディレクターさん、作家さんも「やろうよ」と言ってくれました。山田裕貴のオールナイトニッポンXは山田裕貴のオールナイトニッポンへ

【編集部MEMO】
『オールナイトニッポン』は、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送されていラジオ番組。通称『オールナイト』『ANN』。『オールナイトニッポン0(ZERO)』、『オールナイトニッポンGOLD』、『オールナイトニッポンX』など、『オールナイトニッポン』ブランドで多くの番組が放送されている。