ローソンの人気企画「盛りすぎ! チャレンジ」が帰ってきました! 「プレミアムロールケーキ」や「からあげクン」など値段は据え置きで、なんと47%増量しているのだとか……!?

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 盛りすぎ! チャレンジ

2月6日から3週間限定で行われる同企画は、値上げが続く2月に通常商品の増量という形で、おトクで楽しい生活サポートするというもの。値段はそのままで、「プレミアムロールケーキ」「濃密カスタードシュー」「カフェラテ(L)」「新宿中村屋監修 カツカレー(中辛)」「たまごサンド」など計19品を販売します。

どれも価格は据え置きで、重量を約47%増量した”盛りすぎ”にて提供するとのことで、想像以上にボリューム満点です!

  • 盛りすぎ! チャレンジ

SNSでは「たまらない」「生クリームが激盛りなので食べると天国に行けます」「盛りスギィ!! ヤバスギィ!!」「最高やん…」など、期待を寄せるコメントが多数あがっています。

また、お得商品なだけに「買えなかった」いう声もちらほら。確実にゲットしたい方は、ぜひお早めに。

なお、今回発売する商品については2月6日~26日の間、販売1個につき1円を、令和6年能登半島地震災害の義援金として被災地の自治体(石川県、新潟県、富山県)に届けるとのこと。

期間限定の"盛りすぎ"祭り! あなたはどの商品にチャレンジしますか?

トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部