雑貨ブランドYOU+MORE!が、マンボウを着ることができる「着るマンボウ ルームウェア」を販売中です。再現度高めのこの商品が、マンボウ好きの間で話題になっています。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「着るマンボウ ルームウェア」(7920円)

「着るマンボウ ルームウェア」とは?

YOU+MORE!が手掛ける「着るマンボウ ルームウェア」(7920円)は、なんだかマンボウって着られそうという発想から生まれた、マンボウになりたいあなたへ向けたルームウェア。

デザインは、マンボウのなんとも言えない表情をリアルにプリントしたそう。なにを考えているのかわからない、吸い込まれそうな瞳も魅力の1つです。ひらひらしたマンボウの舵びれは、細かくヒダをつくっておしゃれになっているのだとか。

素材は腕をあげられるほどの伸縮性があり、滑らかな生地感のゆったりシルエットとなっています。

  • まるで本物のマンボウのような再現度

さらにこちらの商品、横浜・八景島シーパラダイスの飼育員さんが監修したとのことで、実際のマンボウを忠実に再現しています。

このユニークなルームウェアに、X(旧Twitter)では、「マンボウ好きとしては買わざるを得なかった」「マンボウを着る時代に突入したのか」「みんな一緒にマンボウ着よ」など、マンボウ好きの間では1度はマンボウになってみたいという声が続出しています。

マンボウを着れる機会は滅多にないので、マンボウ好きの人は「着るマンボウ ルームウェア」を水族館に着ていって、マンボウと一緒に写真を撮ると絶対楽しいはず!

トレンドリサーチャー:合田みゆ
文:佐川あや
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部