俳優の松田龍平が主演を務めるドラマ『ケンシロウによろしく』が2月21日よりテレビ東京で放送される(毎週水曜26:35〜)ことが8日、明らかになった。
同作はジャスミン・ギュ氏による同名コミックの実写ドラマで、復讐のために『北斗の拳』を読んで暗殺拳を学び、なぜか史上最強の凄腕マッサージ師となった主人公・沼倉孝一(松田)の物語を描くアクション・コメディ。DMM TVで配信されており、地上波放送となる。
脚本は、映画『地獄の花園』やドラマ「ブラッシュアップライフ』など次々と話題作を生み出すヒットメーカー・バカリズムが担当。さらに『地獄の花園』などでバカリズムとタッグを組んだ関和亮が監督を務める。
主人公の沼倉を松田、沼倉の技術にあこがれを抱き弟子入りするマッサージ専門学校生のヒロイン・坂本里香を西野七瀬が演じている。
さらに沼倉から母親を奪ったヤクザ・木村猛志役を中村獅童、沼倉の母親役を筒井真理子、ヤクザ専門の記者として働きながら沼倉の復讐を手助けする久田佳子役を倉科カナ、バーチャルアイドルを応援するオタク・中村ひろし役を矢本悠馬、大手IT企業の社長・野田修役を斉木しげる、テレビ番組『モミの鉄人』の出演者として伝説の凝りの名人・ヨシトモカタコラス役を野間口徹、西洋医学しか断じて認めない医師・西ヶ上役を勝村政信、敏感女王の異名を持つ沢村ルナ役を松井愛莉、また、沼倉のマッサージ店の常連客には力士・森山林役をママタルトの大鶴肥満、森山林の弟子役を世界中で大ヒット中の「サンクチュアリ-聖域-」(Netflix)に出演する義江和也が演じ、バラエティに富んだキャスト達が本作を盛り上げる。
【編集部MEMO】
『ケンシロウによろしく』原作は数多の芸人たちから「笑いのセンスが高い」と評され、各メディアで話題に。幼い頃、ヤクザに母を奪われた沼倉孝一(松田龍平)は、復讐のために愛読書であった『北斗の拳』を読み込んで暗殺拳を学び、母の仇を討つことを固く誓った。復讐に燃える男が、暗殺拳を極めようとした果てに、人々を幸せにする物語となる。
(C)ジャスミン・ギュ/講談社 (C)DMM TV